ShowyのOut Put

YOUTUBEにアップした作品紹介や僕の知っていること考えていることをOut Putします

自作PC CPUの選定

ケースの次はCPU選びです。 現在、CPUは『Intel』と『AMD』の2社です。 まずは、どちらにするのか。 Intelは安定性がありますが、AMDに比べるとコストパフォーマンスが低い感じです。 AMDはIntelと比べるとコストパフォーマンスが高く、最近は性能も上がって…

PCケースの選考

前回書いた条件に一致するPCケースを何点か書き出してみます。 1件目、Fractal Design Define 7 2件目、Fractal Design Define R6 3件目、Fractal Design Define R5 4件目、Fractal Design Focus G 5件目、Thermaltake Versa H26 6件目、COOLER MASTER Maste…

新しいパソコンが欲しい

タイトル通り新しいパソコンが欲しいと思っています。 今のパソコンでも問題は無いのだけど、DTMと動画編集に特化した クリエイターPCが欲しいです。 今持っているのはBTOパソコンで、ひと昔のi7のCPUです。 問題なく動いていますが、色々なソフトを入れて中…

曲紹介 【IA】忘れないで【オリジナル】

【IA】忘れないで【オリジナル】 ボーカロイドを使って初めてYOUTUBEにアップした曲です。 イコライザーの使い方や音圧など知らないので音が”しょぼい”です。

はてなブログデビュー

ボーカロイドを使用して創作活動をしているShowyと言います。 今まで作った曲紹介や音楽の関する忘却録、その他興味のあることを 書いていこうと思います。 このブログをきっかけにボカロPさんや絵師さん、動画師さんなど たくさんの人たちと出会えればいい…